2015年7月26日日曜日

苗場とラジオ


今年もフジロックが開催されました。

もちろんわたくしめも苗場に行きました!!!!!
と言いたいところですが、行きませんでした。
なんか今年は快晴だったようで、うらやましいなあ。うらやましいぞー。

さて、上の写真は2年前のフジロック2013、今はなきオレンジコートの様子でございます。
そう、今年からオレンジコートが廃止されてしまったようで、跡地はサッカー場になってたらしい。
ちょっとさみしいな。
ここでは踊っている人たちを横目に、
椅子で腰掛け無心でただひたすらアサラトの練習をしていたっけな。

ちなみに2年前のフジロック、1日目の金曜は晴れてたんだけど、
2日目からは午前中の一時だけ晴れたものの、午後からはずっと雨。
夕方になると土砂降りでどうしようもなく体力奪われて、
トリのカール・ハイドやビョークも聴かずに会場を後にしまして、
宿に戻りずぶ濡れの服をハンガーにかけて寝巻きに着替え、
テレビを見ながらコンビニで買った缶ビールや枝豆をいただき、
ゲラゲラ笑ってた思い出があります。



雨上がりの夕焼け空が、不気味なほど見事なピンク色だったのが印象的だった。

と、そんな感じで、ちょっとセンチメンタルな気持ちを胸に抱きながら、
見事に晴れたフジロック2015への未練を残しつつも、今は良い時代。

interFMやJ-WAVEが苗場の現地から生放送してて、
出演アーティストの生インタビューを放送したり、早速ライブ音源を流してくれるから、
在宅でもとても楽しめている。いや、本当は現地に行けたらいちばん良かったんだけど。
行きたくてたまらなくて心で泣いたけど。

でもこうして、ラジオで音楽をガンガン聴きながら
片付かなかった仕事に手をつけて休日を過ごす感じは、
MTV見ながら受験勉強していた学生時代を思い出しますなー。
これもまた趣深さがある。だから良しとする。


といったところで、あまりにも夏日(ビール日和)だったから、
さくっと近所の街に集合してビールを飲みに行きました。
苗場で踊っている人々に負けじと、東京の街でビールと寿司を嗜んでやったぞ。
どうだ、どうでもいいだろ。


はい、来週もがんばります。


かしこ。